人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブと鶏挽肉のそぼろ煮ご飯~(*^^)v

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

今日のご飯    ★カブと鶏挽肉のそぼろ煮ご飯

今日は、鶏肉とカブですよ~どちらも消化に良い食材ですよね!!

ワンコって、結構消化不良とかになって、お腹が痛くなったりするんですよね~

寒くもないのに震えたりするのは、お腹が痛いか、背中(ヘルニア等が原因)が痛いって
獣医師が言ってましたよ★

なので、消化が良くなるように、柔らかくなるまで良く煮込むようにしてます(*^_^*)

食材   鶏挽肉・鶏胸肉・白米・ひじき(水で戻した物)・小女子(塩抜きした物)

      カブ・カブの葉・椎茸・人参・鞘エンドウ・豆腐

レシピ   1   野菜と鶏肉を食べやすい大きさに切る

       2   鍋に、水・細かく刻んだひじき・鶏肉・小女子を入れて柔らかくなるまで煮る

       3   2に、白米・豆腐を混ぜ合わせて完成
カブと鶏挽肉のそぼろ煮ご飯~(*^^)v_b0286795_1642469.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-03-30 16:44 | お肉のご飯

<< すもも味~(*^▽^*)   牛肉とお豆腐のすき焼き風ご飯~... >>