人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の卯の花ご飯~

懸賞 2013年 02月 13日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、寒かったね。。。。

すももちゃんお散歩で、おちっこしてたら、風が吹いてきてちょっと浮いてましたW("o")W~~

びっくりしましたよ┐(´∑`;)┌

ほんと凄い風でしたね。。春の嵐だね!!

すももちゃん、風が凄くてこんな顔になっちゃたね。。
豚肉の卯の花ご飯~_b0286795_2224285.jpg

風が凄いのでさっさと帰ってきましたよ~

すももちゃん、ごめんね~
豚肉の卯の花ご飯~_b0286795_2225187.jpg


今日のご飯    ★豚肉の卯の花ご飯

今日は、おからパウダーを使って、卯の花ご飯だよ~ひじきも入れたよ~

食材    豚肉(ヒレ)・白米(雑穀入り)・椎茸・ピーマン・人参・スナップエンドウ
       おからパウダー・ひじき(水で戻した物)

レシピ   1   豚肉と野菜を食べやすい大きさに切る

       2   水で戻したひじきを細かく刻む

       3   鍋に水と豚肉・野菜・ひじきを入れて柔らかくなるまで煮る

       4   3におからパウダーを入れて少し煮る

       5   4に、白米を混ぜ合わせて完成
豚肉の卯の花ご飯~_b0286795_223196.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-02-13 22:13 | お肉のご飯

<< 鯖のトマト煮ご飯~チョコブラウ...   梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯 >>