人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今日は、すごい雪でしたね~
びっくりしましたよW("o")W

私は、とりあえず外で走ってみました!
ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え_b0286795_22224613.jpg


すももちゃんは、お散歩はお休み~
家で、遊んでましたよ(・∀・)
こんな感じで、ぬいぐるみであそんでるよ!
ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え_b0286795_2223676.jpg

この、ふわふわも大好きなのp(*^ε^*)q

明日は、お散歩行けるかな~
ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え_b0286795_22231723.jpg


今日のご飯    ★ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え★

     ハンバーグは、この間作った、物を冷凍しておいた物を使用しました!

材料   桜えび・昆布(水で戻した物)・ハンバーグ(合挽肉・卵・おから)・鶏軟骨
      白米(雑穀入り)・パプリカ・椎茸・さつま芋・キャベツ・スナップエンドウ
      ヨーグルト

レシピ  1   ハンバーグを解凍しておく
      2   さつま芋を食べやすい大きさに切り、水につけて灰汁抜きをする
      3   昆布と鶏軟骨を細かく刻んでおく
      4   野菜を食べやすい大きさに切る
      5   鍋に、桜えび・昆布・鶏軟骨・野菜を入れて柔らかくなるまで煮る
      6   5にハンバーグを崩しながら入れ、煮込む
      7   6に白米を混ぜ合わせる
      8   7にヨーグルトを添えて完成
ハンバーグとキャベツのヨーグルト添え_b0286795_22233016.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-01-14 22:42 | お肉のご飯

<< チキントマトパスタマッシュポテト添え   鮭のパンプキンスープご飯 >>