人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟骨入り鶏団子のおじや

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今日も元気なすももちゃん!

お散歩で、又いつもの、パン屋さんのベンチで写真を撮りました(≧∀≦)
バックにポインセチアがあって、いい感じ~
軟骨入り鶏団子のおじや_b0286795_21233396.jpg

寒いけど、頑張って歩いてる~●^艸^●

可愛いなぁ
軟骨入り鶏団子のおじや_b0286795_21235417.jpg


さてさて、今日のご飯    軟骨入り鶏団子のおじや  

今日は、鶏ひき肉で軟骨とおからを入れて、鶏団子を作りました!
すももちゃんは、お口が小さいのでティースプーンで丸めて小さく作ったけど、まだ大きかったみたい(゚д゚ノ)ノ
結局、食べるときに細かくしてあげました(=_=)
でも、一杯できたので、冷凍しました。

材料   小女子(塩抜きしたもの)・焼き海苔・ブロッコリー・さやインゲン・人参・プチトマト・椎茸
      鶏団子(鶏ひき肉・鶏軟骨・おから・卵)・白米

レシピ  1  鶏ひき肉に細かく刻んだ鶏軟骨とおから・卵を入れてこねる
      2  鍋にお湯を沸かし、ティースプーンで団子を作って鍋に落として浮いてきたら出しておく
      3  野菜を食べやすい大きさに切る
      4  鍋に水と小女子・焼き海苔・野菜を入れてやわらかくなるまで煮る
      5  4がやわらかくなったら、鶏団子と白米を混ぜ合わせて完成   
軟骨入り鶏団子のおじや_b0286795_21241353.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2012-11-22 21:53 | お肉のご飯

<< 蝦夷鹿肉入り豆乳うどん   鱈と野菜の納豆ご飯 >>