<   2013年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

鰤とおからのおじやご飯~(#^.^#)

懸賞 2013年 03月 31日 懸賞

今日のご飯    ★鰤とおからのおじや★

今日は、鰤が美味しそうだったので、鰤のご飯にしたよ

食材   鰤(生)・おからパウダー・パプリカ・キャベツ・椎茸・アスパラ

      小女子(塩抜きした物)・白米

レシピ  1   鰤を湯引きして、食べやすい大きさにしておく

      2   野菜を食べやすい大きさに切る

      3   鍋に、水・野菜・小女子を入れて柔らかくなるまで煮る

      4   3に、おからパウダーを入れる

      5   4に、白米と鰤を入れて完成
b0286795_22241526.jpg


今日のすももちゃん❤

どこ、見てるの~すももちゃん(*´ω`*)

b0286795_22245894.jpg


ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-31 22:37 | お魚のご飯

すもも味~(*^▽^*)

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、寒いね~(+_+)
冬みたいだよ・・・・

すももちゃんも寒そうだね~

あーーこれこれ、私の大好きなサワーズグミの すもも味がでたの~可愛くて買っちゃいました(#^.^#)

なんか、すももって言う字が可愛くて~色も可愛いな~

でもすぐ食べちゃいました(;´∀`)甘酸っぱくて美味しかったですぅ~

また、パパに買ってきてもらおう★
b0286795_16502781.jpg


さてさて、お散歩コースに咲いてる2色の桜も満開から、今日は寒くてもう散ってましたよ~
なんか、さみしいですね。。。
b0286795_16512353.jpg

すももちゃんは、元気にお散歩~
b0286795_16522476.jpg

すももちゃん、ママが作った南瓜のおやつを食べました~ペロペロ~
ワンコって以外に、舌が長いんだね~(゚д゚)!
b0286795_16523636.jpg


また、可愛いからお洋服を着せて、写真を撮りました!

ピンクのドットちゃんのカバーオールだよ~可愛いなぁ
b0286795_16525030.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-30 17:06 | 日常

カブと鶏挽肉のそぼろ煮ご飯~(*^^)v

懸賞 2013年 03月 30日 懸賞

今日のご飯    ★カブと鶏挽肉のそぼろ煮ご飯

今日は、鶏肉とカブですよ~どちらも消化に良い食材ですよね!!

ワンコって、結構消化不良とかになって、お腹が痛くなったりするんですよね~

寒くもないのに震えたりするのは、お腹が痛いか、背中(ヘルニア等が原因)が痛いって
獣医師が言ってましたよ★

なので、消化が良くなるように、柔らかくなるまで良く煮込むようにしてます(*^_^*)

食材   鶏挽肉・鶏胸肉・白米・ひじき(水で戻した物)・小女子(塩抜きした物)

      カブ・カブの葉・椎茸・人参・鞘エンドウ・豆腐

レシピ   1   野菜と鶏肉を食べやすい大きさに切る

       2   鍋に、水・細かく刻んだひじき・鶏肉・小女子を入れて柔らかくなるまで煮る

       3   2に、白米・豆腐を混ぜ合わせて完成
b0286795_1642469.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-30 16:44 | お肉のご飯

牛肉とお豆腐のすき焼き風ご飯~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 29日 懸賞

今日のご飯   ★牛肉とお豆腐のすき焼き風ご飯

今日は、牛肉のごはんだよ~すももちゃんは、牛肉も大好きだよ!!

牛肉は、鉄分も豊富なので、絶対与えたい食材ですね!
でも、油分が多いので、脂分の少ない、モモを使用してますよ(*^-^*)

食材   牛肉(モモ)・白米・豆腐・パプリカ・キャベツ・スナップエンドウ

      小女子(塩抜きした物)・納豆

レシピ   1   野菜と・豆腐を食べやすい大きさに切る

       2   牛肉は、別に茹でて食べやすい大きさに切る

       3   鍋に、水・小女子・野菜を入れて柔らかくなるまで煮る

       4   3に、牛肉・白米・豆腐を入れて、納豆を添えて完成
b0286795_16283058.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-29 21:22 | お肉のご飯

釜揚げ桜えびとカブと厚揚げご飯~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、ママがまだ体調が悪いので、すももちゃんは、ワニさんと遊んでますよ~
b0286795_22203110.jpg

テンション上がってますね~(*^-^*)
b0286795_22204832.jpg


今日のご飯    ★釜揚げ桜えびとカブと厚揚げご飯

今日は、今の季節しかない、釜揚げ桜えびを使ったご飯だよ!

食材   鶏挽肉・鶏軟骨・釜揚げ桜海老・カブ・カブの葉

      パプリカ・椎茸・厚揚げ(油抜きした物)

レシピ   1   厚揚げを茹でて、油抜きをして食べやすい大きさに切る

       2   野菜を食べやすい大きさに切る

       3   鍋に、水・細かく刻んだ鶏軟骨・野菜・桜海老を入れて、柔らかくなるまで煮る

       4   3に、鶏挽肉・厚揚げを入れて、火を通す

       5   4に、白米を入れて完成   
b0286795_22212780.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-28 22:38 | お魚のご飯

胃が痛いの。。。

懸賞 2013年 03月 27日 懸賞

今日は、ママは、土曜日から胃が痛くて、気持ちも悪くて病院に行ってきました(*_*)

花粉症の症状もひどくて、今年は、花粉が多くて薬の効きが悪いみたいですね。。。

鼻水が、黄色い色なので、鼻の薬ももらってきました!あと、胃薬と抗生物質!

花粉症の鼻水って無色透明なんですよね、黄色い色だと、ばい菌が悪さをしてるそうです。。。

こんなに、いっぱいもらったよ。。。。はやく治らないかな(*_*)
b0286795_22375711.jpg


さてさて、今日のすももちゃんは、元気だよ~

今日は、雨だらか家で遊んでるよ(*^-^*)

ベットで寝たり。。
b0286795_22352730.jpg

伸びてみたり
b0286795_22354152.jpg

木のおもちゃで遊んでみたり~
b0286795_2236198.jpg

これ、大好きだね❤
b0286795_22361520.jpg


今日のすももちゃんの、お洋服~ワンピースだよ~

これ可愛いの~ピンクの部分が透けてるんですよ!!
スカートの中には、パニエが入っていて可愛いの(*^-^*)
b0286795_22363557.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-27 22:52 | 日常

豚肉と煮干しのおからご飯~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 27日 懸賞

今日のご飯   ★豚肉と煮干しのおからご飯

今日は、おからパウダーを使ったご飯ですよ~


食材   豚肉(ヒレ)・煮干し(無塩・無添加の物)・おからパウダー・椎茸

      カブの葉・人参・鞘インゲン・有機林檎酢 

レシピ  1   豚肉・野菜を食べやすい大きさに切る

      2   鍋に、水・豚肉・野菜・煮干しを入れて柔らかくなるまで煮る

      3   2に、おから・白米を混ぜ合わせる

      4   3に、有機林檎酢を垂らして完成
b0286795_22314671.jpg
 
ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-27 22:33 | お肉のご飯

鶏挽肉と高野豆腐の親子丼ご飯~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 26日 懸賞

今日のご飯   ★鶏挽肉と高野豆腐の親子丼ご飯

食材   鶏挽肉・焼き海苔・白米・高野豆腐(水で戻した物)・卵・キャベツ

      プチトマト・スナップエンドウ・小女子(塩抜きした物)・納豆・胡麻油

レシピ  1   野菜・高野豆腐・を食べやすい大きさに切る

      2   鍋に、水・野菜・高野豆腐・小女子・焼き海苔を入れて柔らかくなるまで煮る

      3   2に、鶏挽肉を入れて、火を通す

      4   3に、溶き卵を回し入れる

      5   白米に4を盛って、胡麻油を垂らして納豆を添えて完成
b0286795_22121030.jpg
 
ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-26 22:09 | お肉のご飯

鱈の南瓜クリームリゾット~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、寒くて雨も降ってたね~(*_*)

すももちゃんもどんより~
b0286795_21584192.jpg

すももちゃんのお洋服、これは、パリエロのだよ!

ママは、パリエロ大好き❤
これも色違いで持ってるの~赤ちゃんみたいなカバーオールだよ~パジャマみたいだね(*^-^*)
b0286795_21585746.jpg


今日のご飯    ★鱈の南瓜クリームリゾット

今日は、すももちゃん大好きな南瓜を使ったご飯だよ!

食材    鱈(生)・小女子(塩抜きした物)・鶏軟骨・白米・南瓜・ブロッコリー

       人参・ピーマン・カッテージチーズ・豆乳(無調整)

レシピ   1   鱈を湯引きして、食べやすい大きさにしておく

       2   野菜を食べやすい大きさに切る

       3   鍋に、水・野菜・細かく刻んだ小女子・鶏軟骨を入れて柔らかくなるまで煮る

       4   3に、レンジで柔らかくした南瓜と豆乳を入れる

       5   4に、白米を混ぜ合わせて、カッテージチーズを添えて完成
b0286795_21591119.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-25 22:12 | お魚のご飯

吉祥寺お散歩~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 24日 懸賞

今日は、吉祥寺をお散歩だよ~★

桜が満開でした(*^-^*)

天気は、ちょっと曇ってたけど午後になってきたら晴れてきましたよ~

皆さんお花見してました!!

すももちゃん、ご機嫌にお散歩だよ~
どんどん歩くよ★
b0286795_21582575.jpg

パパに抱っこ❤

パパは、すももちゃんが可愛くて抱っこばっかだよ~
b0286795_21584165.jpg

また、三福団子食べました!!
旨い~??
b0286795_21585773.jpg

桜と団子だよ~ママは、花より団子だよ??
b0286795_21591221.jpg

桜が満開!!ここが、一番の撮影ポイントみたいだよ~人がいっぱいでした★
b0286795_2159299.jpg

さてさて、今日のランチは、ペパカフェフォレストだよ~

ここは、店内ワンコОkです★

すごく、人気のタイ料理のカフェですよ~ワンコもいっぱい来てましたよ??
b0286795_2201131.jpg

これが、ランチメニュー
b0286795_2202455.jpg

私は、グリーンカレーこれ、大好き❤旨い~
b0286795_220401.jpg

パパは、豚すね肉のトロトロ煮込みご飯だよ!

美味しかったそうです??

これで、ドリンクが、ついて、一人1100円なり~!!
b0286795_2205113.jpg

そして、またお散歩~
b0286795_221987.jpg

すももちゃんと、桜~??
b0286795_2212011.jpg

そして、また、エーケーラボさんで、ケーキを買いました!!

吉祥寺に来たら、ここは、絶対来ます★
b0286795_2213478.jpg

可愛いケーキたち??
b0286795_2215016.jpg

全部、激うま~
b0286795_222294.jpg

今日も、いっぱいお散歩して、ぐっすりママに抱っこ寝だよ

すももちゃん❤お疲れ様~
b0286795_2221566.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-03-24 22:28 | お出かけ・吉祥寺