<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

鮭とじゃが芋のチャンチャン焼き風

懸賞 2012年 12月 31日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今年もあと少しで終わりですね~
早いはやすぎるぅ(=。=)
仕事も忙しかったしなぁ

今年は、すももちゃんも健康でほんと良い年でした~
来年も楽しい年だといいな!

さてさて今日のすももちゃん★

お散歩~今日は、パパも一緒で、すももちゃんパパを見つめていますよ●^艸^●
b0286795_19483326.jpg


忙しくて、またすももちゃんは、普通のご飯です、ごめんねm(>o<)m

今日のご飯    ★鮭とじゃが芋のチャンチャン焼き風

材料   桜えび・鮭(生)・じゃが芋・白米(雑穀入り)・人参・白菜・スナップエンドウ
      ブラウンマッシュルーム・焼き豆腐

レシピ  1  じゃが芋を食べやすい大きさに切って水につけて灰汁抜きをする
      2  鮭を茹でて食べやすい大きさにする
      3  鍋に水と、桜えびと野菜を入れて柔らかくなるまで煮る
      4  3が柔らかくなったら、鮭と白米と焼き豆腐を崩し、混ぜ合わせて完成
b0286795_19484768.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-31 20:04 | お魚のご飯

牛肉とさつま芋煮

懸賞 2012年 12月 30日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ


もう今年も終わりだね!
私は、昨日が仕事おさめでした、あ~疲れました┐(´∑`;)┌

今日は、雨~(=_=)
つまんないね。。。
b0286795_20551651.jpg

ママに寄り添って寝てましたよ

可愛い('∀`*人)
b0286795_20553128.jpg


今日のご飯    ★牛肉とさつま芋煮

材料   小女子(塩抜きした物)・昆布(水で戻したもの)・鶏軟骨・牛肉・さつま芋
      赤ピーマン・かき菜(茹でたもの)・ブロッコリー(茹でたもの)・セロリ・舞茸・豆腐

レシピ   1  さつま芋を食べやすい大きさに切り、水につけて灰汁を抜く
       2  軟骨と昆布を細かく刻む
       3  牛肉と野菜を食べやすい大きさに切る
       4  鍋に水と昆布・軟骨・牛肉、かき菜・ブロッコリー以外の野菜を入れて
          柔らかくなるまで煮る
       5  4が柔らかくなったら、豆腐とかき菜とブロッコリーを混ぜ合わせて完成
b0286795_20554579.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-30 21:11 | お肉のご飯

鱈のカレーうどん

懸賞 2012年 12月 29日 懸賞

今日のすももちゃん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は、ちょっと暖かかったね!

すももちゃん今日も可愛いよ(≧∀≦)

アップ~可愛いすぎだよ~
b0286795_2393132.jpg

豚さんと熊さんとお昼寝だよ●^艸^●
b0286795_2394586.jpg

今日のご飯    ★鱈のカレーうどん

材料   小女子(塩抜きしたもの)・鶏軟骨・鱈(生)・うどん(茹でたもの)・ウコン
      ピーマン・プチトマト・大根・南瓜

レシピ   1  鶏軟骨を細かく刻む
       2  茹でたうどんを食べやすい大きさに切る
       3  鱈を茹でて、食べやすい大きさにしておく
       4  野菜を食べやすい大きさに切る
       5  鍋に水と小女子・軟骨・野菜・ウコンを入れて柔らかくなるまで煮る
       6  5が柔らかくなったら、鱈とうどんを混ぜ合わせて完成
b0286795_2395595.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-29 23:28 | お魚のご飯

エゾ鹿肉とひじきのおじや

懸賞 2012年 12月 28日 懸賞

今日のすももちゃん(≧∀≦)/

今日も極寒だったね(>_<)
でも、元気にお散歩~

今日は、久しぶりにチワワのチョロ君に会いました~
チョロ君寒くてママに抱っこしてましたよ!

可愛かったなぁ(*´艸`)

すももちゃんどこ見てるの??
可愛いなぁ
b0286795_20161219.jpg

家では、もらったオモチャで、遊んでするよ~

今のお気にいりなのだ゚+.(・∀・)゚+.゚
b0286795_20162392.jpg

今日のご飯     ★エゾ鹿肉とひじきのおじや

材料   小女子(塩抜きしたもの)・ひじき(水で戻したもの)・鹿肉(ミンチの物)・インゲン・人参
      ラデッシュ・舞茸・白米(雑穀入り)・豆腐

レシピ   1  野菜を食べやすい大きさに切る
       2  ひじきを細かく刻む
       3  鍋に水、小女子・ひじき・野菜・鹿肉を入れて柔らかくなるまで煮る
       4  3が、柔らかくなったら白米・さいの目に切った豆腐を混ぜ合わせて完成  
b0286795_20163336.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-28 20:34 | お肉のご飯

12月24日~12月27日までのご飯

懸賞 2012年 12月 27日 懸賞

こんばんは~(≧∀≦)/
パソコンが壊れてしまって、更新ができませんでした<(_ _)><(_ _)>

新しいPCを買ってセットアップして、ホトショップ入れてやっと更新できました!!
PCに関しては、パパは、あてにならないので。。。。

8年使っていたのでしょうがないよね、よく頑張ってくれました('∀`*人)
windows XPさんありがとう!!

今度は、windows 8だよ~

さてさて、今日のすももちゃん★

元気元気で可愛いよ~
b0286795_2112057.jpg

これは、パパと姉が、すももちゃんにクリスマスに買ってくれたおもちゃだよ!!

すももちゃんお気に入りだよp(*^ε^*)q
b0286795_2114059.jpg

さてさて、すももちゃんのご飯今回は、4日間まとめて更新します(*- -)(*_ _)

12月24日(月)   ★カジキマグロと高野豆腐のじゃがいもおじや
b0286795_213485.jpg

12月25日(火)   ★牛肉とサツマイモのスープご飯
b0286795_2132178.jpg

12月26日(水)   ★鱈と南瓜のクリーム煮
b0286795_2133866.jpg

12月27日(木)   ★豚肉とさつま芋のスープご飯
b0286795_213542.jpg

こうしてみるとすももちゃんのご飯って絵面が同じだね~┐('~`;)┌
もっと工夫しなくちゃね!!

今日は、これで終わりにします<(_ _)>
まだ、ソフトになれなくて。。。

あしたからは、また毎日更新します!
★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-27 22:10 | お魚のご飯

牛肉とさつま芋のおじや

懸賞 2012年 12月 23日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、雨~
つまんなくて、寝癖がついてるよ!!

でも可愛いなぁ
明日は、晴れるといいねぇ~
b0286795_012882.jpg


今日のご飯  12月22日(土)    ★牛肉とさつま芋のおじや

材料   じゃこ(塩抜きした物)・牛肉(ヒレ)・鶏軟骨・ピーマン・パプリカ・セロリ
      さつま芋・白米(雑穀入り)

レシピ   1   さつま芋を食べやすい大きさに切り水につけてアクを抜く
       2   軟骨を細かく刻む
       3   牛肉と野菜を食べやすい大きさに切る
       4   鍋に、水とさつま芋・じゃこ・軟骨・牛肉・野菜を柔らかくなるまで煮る
       5   4が柔らかくなったら白米を混ぜ合わせて完成
b0286795_0122731.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-23 00:20 | お肉のご飯

鱈とひじきのお蕎麦

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今日は、仕事が忙しくてお散歩が夜になってしまった(=_=)

寒くて、ごめんねすももちゃん(>人<)

でも元気で可愛いすももちゃん~
お目目がキラキラ~('∀`*人)
b0286795_21363825.jpg



今日のご飯    ★鱈とひじきのお蕎麦

今日は、私がお蕎麦をたべたので、すももちゃんもお蕎麦だよ~

材料   ひじき(水で戻した物)・鱈(生)・お蕎麦・ホウレン草(茹でたもの)・インゲン・カブ・鶏軟骨
      プチトマト・人参

レシピ   1   お蕎麦を茹でて食べやすい大きさに切る
       2   ひじき・鶏軟骨を細かく刻む
       3   鱈を茹でて食べやすい大きさにしておく
       4   野菜を食べやすい大きさに切る
       5   鍋に水とひじき・鶏軟骨・ホウレン草以外の野菜を入れて柔らかくなるまで煮る
       6   5が柔らかくなったら、お蕎麦と鱈・ホウレン草を混ぜ合わせて完成   
b0286795_21365742.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-21 21:52 | お魚のご飯

鶏肉のおから入りおじや

懸賞 2012年 12月 20日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日も元気にお散歩だよ!

寒いのに元気だね~
b0286795_22302222.jpg

お家では、ママ~撫でて~

はいはい、可愛いすももちゃん!!
大好きすももちゃん★
b0286795_22304271.jpg

今日のご飯    ★鶏肉のおから入りおじや

今日は、鶏肉だよ~タンパク質にじゃこ桜えびも入れてカルシウムもたっぷりだよ!

材料   じゃこ(塩抜きした物)・桜えび・鶏胸肉・ブロッコリー(茹でたもの)・パプリカ
      舞茸・さやインゲン・もやし・おから(乾煎りした物)・白米(雑穀入り)

レシピ   1   鶏肉と野菜を食べやすい大きさに切る
       2   鍋に水とじゃこ・桜えび・鶏肉・ブロッコリー以外の野菜を入れて
           柔らかくなるまで煮る
       3   2が柔らかくなったら、おからと白米・ブロッコリーを混ぜ合わせて完成
b0286795_2230573.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-20 22:42 | お肉のご飯

豚肉と牛肉のカレースープご飯

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日ものすごく寒かったね!

でもすももちゃんは、元気にお散歩だよ~
凛々しいよ!!
b0286795_22274395.jpg


今日のご飯    ★豚肉と牛肉のカレースープご飯

材料   じゃこ(塩抜きした物)・鶏軟骨・豚肉・牛肉・小松菜(茹でたもの)・カブ・セロリ
      じゃが芋(水につけてアク抜きした物)・南瓜・椎茸・ウコン(ターメリック)

レシピ   1   軟骨を細かく刻む
       2   豚肉・牛肉・野菜を食べやすい大きさに切る
       3   鍋に水・軟骨・じゃこ・ウコン・小松菜以外の野菜を入れて柔らかくなるまで煮る
       4   3が柔らかくなったら小松菜を混ぜ合わせて完成
b0286795_2228495.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-19 22:37 | お肉のご飯

鹿肉餡かけハンバーグ丼

懸賞 2012年 12月 18日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

元気なすももちゃん(^^☆)
アップが可愛いなぁ
b0286795_21465372.jpg

今日は、ロープで遊んでるよ!

このロープ、イチゴフレーバーなんだよ!
あと、メロンとバナナとグレープがあるよ~すももちゃんは全部好きだよp(*^ε^*)q
b0286795_21471127.jpg


今日のご飯   ★鹿肉餡かけハンバーグ丼

また冷凍してあった、鹿肉のハンバーグで餡かけ丼を作りましたよ~
餡かけには、葛粉を使いました!
写真は、綺麗に盛ってますが、食べるときは、崩してあげましたよ~

材料   かつお節(無塩の物)・鹿肉ハンバーグ(鹿肉・卵・おから)・ブロッコリー(茹でたもの)
      プチトマト・ピーマン・南瓜・舞茸・葛粉

レシピ  1   野菜を食べやすい大きさに切る
      2   ハンバーグを蒸し焼きにする
      3   鍋にかつお節とブロッコリー以外の野菜入れて柔らかくなるまで煮る
      4   3が柔らかくなったら、ブロッコリーと葛粉を入れてとろみがでるまで混ぜる
      5   お皿に、白米を盛ってその上にハンバーグをのせて上から4をかけて完成   
b0286795_21472926.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-12-18 22:09 | お肉のご飯