カテゴリ:お出かけ・横浜( 3 )

懸賞 懸賞

横浜行ったよ??鶏胸肉のひじきおじや??

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

今日のすももちゃん★


今日は、横浜に言ってきたよ~
3連休だからか、ものすごく人がいっぱいいましたよ!!

中華街とかすごかったよ~旧正月だからかな★

まず、山下公園をお散歩~

気持ちいいね~
b0286795_22233446.jpg

いっぱい走ったよ~やっぽぉ
b0286795_22234581.jpg

そして、ランチだよ★

今日は、ここ  ナチュラルフードカンパニー って言うとお花屋さんもやっているカフェです。
すごく、可愛くて私ごのみです??

ここは、店内ワンコОkだったんだけど、ダメになったみだいで、外のテラスのみになってたの~。。。

結構寒かったかな。。。
でも、食事は、美味しいですよ★、
b0286795_2224142.jpg

パパは、ハンバーガー
b0286795_22241328.jpg

私は、苺のパンケーキだよこれ美味しかったぁ
b0286795_22242432.jpg

そして、ここは、無添加のスコーンとマフィンが美味しいです!
チョコ・抹茶小豆・クランベリーホワイトチョコ・さつま芋味のスコーンを4個をテイクアウトしました!
サクサクで、美味しいスコーンでしたよ~これおススメです!
b0286795_2225030.jpg

そして、また山下公園をお散歩~

またママを待っててくれてたよ~
人が多くて、どこにいるか、わからなくなったみたいで、すももちゃん不安顔。。。
b0286795_22243564.jpg

ママここだよ~

すももちゃん、笑ってくれたみだい
可愛いぃ~私の天使ちゃん????
b0286795_22244484.jpg


さてさて、今日のご飯     ??鶏胸肉のひじきおじや??

今日は、定番のおじやご飯だよ!

食材    じゃこ(塩抜きした物)・ひじき(水で戻した物)・鶏胸肉・ピーマン・プチトマト
       小松菜(茹でたもの)・さつま芋・白米(雑穀入り)・豆腐

レシピ   1  さつま芋を食べやすい大きさに切り、水につけて灰汁抜きをする

       2  ひじきを細かく刻む

       3  鶏胸肉・野菜を食べやすい大きさに切る

       4  鍋に、水・じゃこ・ひじき・鶏胸肉・野菜を入れて柔らかくなるまで煮る

       5  4に、小松菜・白米・豆腐を混ぜ合わせて完成
b0286795_22251112.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-02-10 22:57 | お出かけ・横浜

鶏肉とひじきのうどんご飯

懸賞 2013年 01月 20日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、横浜に来ましたよ~
ちょっと寒かったけど天気もよくて気持ちいいよ!!
パパに抱っこ~
b0286795_2342739.jpg

いっぱい走ってたよ!
b0286795_23421855.jpg

そしてランチ★

またここ、カフェフラワーだよ。
ここは、店内ワンコОkのカフェです。

ここら辺で、店内ワンコが入って良いお店は、ここだけだよ~
b0286795_23423151.jpg

すももちゃんは、持参の手作りご飯を食べて、食休みしてます。
スリングに入って、寝てましたよ!

山下公園を一時間位走ってお疲れだね。
b0286795_23424271.jpg

その間ににパパとママは、ランチだよ~
パパは、マグロ丼、私は、ポークとアボガドのホットサンド!
こ美味しいよ、ここは、ホットサンドが売りなんですよ!!
b0286795_23425750.jpg

そして、パパは、紅茶で私は、カプチーノこんな可愛いいアートしてくれました♪
b0286795_23434061.jpg

そしてまた、すももちゃんは、元気いっぱいでお散歩です!
元町に行って、フラフベーカリーでまた、パン買いました。

すももちゃんは、元町もどんどん歩いてましたよ!

横浜気に入ってるみだいです。
ほんとに、すももちゃんいっぱい歩いて、私のほうが疲れました~

帰りは、すももちゃんぐっすり寝てました。
お疲れ様~★
b0286795_234356100.jpg


今日のご飯     ★鶏肉とひじきのうどんご飯★

材料   煮干し(無塩の物)・ひじき(水で戻した物)・鶏軟骨・鶏皮・うどん(茹でたもの)
      さつま芋・プチトマト・舞茸・小松菜(茹でたもの)・木綿豆腐

レシピ  1   ひじき・鶏軟骨・鶏皮を細かく刻む
      2   鶏胸肉。野菜を食べやすい大きさに切る
      3   さつま芋を食べやすい大きさに切り水につけて灰汁抜きをする
      4   鍋に水・ひじき・鶏軟骨・鶏皮・煮干し鶏胸肉・野菜を入れて
          柔らかくなるまで煮る
      5   4が柔らかくなったら、食べやすい大きさに切ったうどんと小松菜と
          木綿豆腐を混ぜ合わせて完成
b0286795_23441662.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2013-01-20 23:45 | お出かけ・横浜

11月4日(日) 牛モモ肉と野菜のおじや

懸賞 2012年 11月 04日 懸賞

今日のすももちゃん゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

今日は、お休みなので、横浜に行ってきました!
天気も良くて気持ちいい~

すももちゃんもご機嫌で山下公園をお散歩だよ●^艸^●
b0286795_19552227.jpg

風が少し強かったけど、赤レンガまで、てくてく歩いてたよ~

どんどん歩くよ!!
b0286795_19554369.jpg

そしてランチは、 カフェフラワーでカフェめし
頂きましたよヾ(^皿^)"
スープにドリンクもついて、1000円位ですよ~安いですね!
私は、炙りサーモンとアボカド丼、旦那さんは、チリソースの鶏唐揚オムレツ丼です!

美味しいですよアボカドがとろける~

ここは、ワンコ店内OKのカフェです。
店内OKは、なかなかないので、貴重ですね!!
b0286795_1956744.jpg

すももちゃんは、持参の手作りご飯を食べて休憩ですよp(*^ε^*)q

いっぱい歩いたからね、1時間位、寝たり起きたりしてましたよ!

b0286795_19563060.jpg

そして、横浜では、ウチキパンと並ぶ人気の、 ブラフベーカリーでパンを買って帰りました。
ベーグルがものすごく重いよアメリカンベーグルだね美味しい~
バケットにあんことバターがはさんであるパンが人気らしいよ!!
b0286795_19565511.jpg

すももちゃん帰りは、ぐっすりo *。(_ _ )。.o*0
お疲れ様~

今日のご飯 牛モモ肉と野菜のおじや

材料   煮干(無塩)・鶏軟骨・牛モモ肉・さやインゲン・ピーマン・ニンジン・キャベツ
      南瓜・白米(雑穀入り)・豆腐・カッテージチーズ

レシピ  1 牛モモ肉は、茹でて食べやすい大きさに切る
      2 鶏軟骨・さやインゲン・ピーマン・ニンジン・キャベツ・南瓜・豆腐を食べやすい
        大きさに切る
      3 煮干と鶏軟骨・さやインゲン・ピーマン・ニンジン・キャベツ・南瓜を鍋に入れて
        やわらかくなるまで煮る(アクが出る場合は、丁寧にとる)
      4 3がやわらかくなったら、牛モモ肉と豆腐を混ぜ合わせる
      5 お皿に盛ってカッテージチーズを添えて完成
b0286795_19573336.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by nailrose | 2012-11-04 20:38 | お出かけ・横浜