人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏団子と小女子のおじやご飯~(*^-^*)

懸賞 2013年 03月 21日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日も天気がいいね~

風が気持ちいいね(*^-^*)
鶏団子と小女子のおじやご飯~(*^-^*)_b0286795_2054628.jpg

気持ち良くて目つむっちゃったよ~
鶏団子と小女子のおじやご飯~(*^-^*)_b0286795_20541784.jpg

2色の桜が咲いてたよ~もうちょっと咲くともっと可愛いよ(*^-^*)

鶏団子と小女子のおじやご飯~(*^-^*)_b0286795_20592241.jpg


今日のご飯   ★鶏団子と小女子のおじやご飯

またまた、定番の鶏団子入りのご飯だよ~♪

食材    鶏団子(鶏挽肉・鶏軟骨・おから・卵)・小女子(塩抜きした物)・白米

       焼き海苔・人参・キャベツ・しめじ・胡麻油

レシピ   1   鶏団子を作る

       2   野菜を食べやすい大きさに切る

       3   鍋に、水・焼き海苔・小女子・野菜を入れて柔らかくなるまで煮る

       4   3に、鶏団子を入れて、火を通す

       5   4に。白米をまぜあわせて、胡麻油を1滴たらして完成
鶏団子と小女子のおじやご飯~(*^-^*)_b0286795_20543348.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-03-21 21:08 | お肉のご飯

<< 鱈のハーブパン粉焼きご飯~(*...   鯖の色どりみぞれご飯~(*^-^*) >>