人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈とカブのクリーム煮ご飯~★

懸賞 2013年 02月 27日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、暖かくて気持ちよかったね!

今日は、プルプルしなかったね~
鱈とカブのクリーム煮ご飯~★_b0286795_22285842.jpg

もう帰るよ~
鱈とカブのクリーム煮ご飯~★_b0286795_2229723.jpg


今日のご飯   ★鱈とカブのクリーム煮ご飯★

今日は、今が旬カブを使いましたよ~

カブは、葉っぱも美味しいしカルシウムも豊富で、柔らかいので小さいワンコには、ぴったりな食材ですね★


食材   鱈(生)・小女子(塩抜きした物)・白米・赤ピーマン・カブ・カブの葉

      舞茸・豆乳(無調整)

レシピ   1  鱈は、湯引きして食べやすい大きさにしておく

       2  野菜を食べやすい大きさに切る

       3  鍋に、水・野菜を入れて柔らかくなるまで煮る

       4  3に、豆乳をいれて、少し煮込む

       5  4に、鱈・白米を混ぜ合わせて完成
鱈とカブのクリーム煮ご飯~★_b0286795_22291763.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-02-27 22:43 | お魚のご飯

<< 軟骨入り鶏団子ひじきご飯~★   人参のリゾット~★ >>