人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯

懸賞 2013年 02月 12日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、寒かったね~
すももちゃんも、ヒーターの前で丸くなってたよ。。。
梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯_b0286795_227479.jpg

お散歩の途中で、梅が咲いているのを見つけました!

春は、もう少しだね💗

でも、私もパパも花粉症だから季節の中で、春が一番嫌いなのです。。。

でも、梅は、綺麗だなぁ
梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯_b0286795_2275771.jpg

白いのも咲いてたよ~
梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯_b0286795_228524.jpg


今日のご飯    ★ネバネバマグロ丼ご飯

今日は、マグロのお刺身を買ったので、マグロ丼だよ!

食材    マグロ(お刺身)・白米(雑穀入り)・なめこ・オクラ・もやし・小松菜(茹でた物)
       プチトマト・納豆・すりごま

レシピ    1   マグロ・野菜を食べやすい大きさに切る

        2  鍋に水・小松菜・プチトマト以外の野菜を入れて、柔らかくなるまで煮る

        3  2に、茹でた小松菜を混ぜ合わせる

        4  皿に、白米を盛りマグロ・プチトマト・納豆を添えて、すりごまをかけて完成
梅が咲いてたよ~ネバネバマグロ丼ご飯_b0286795_2281695.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-02-12 22:21 | お魚のご飯

<< 豚肉の卯の花ご飯~   眠り姫~の鶏団子と高野豆腐のお... >>