人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日は、実家の夢ちゃんに会ってきましたよ~
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_230307.jpg

早速、公園にお散歩~
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2304326.jpg

いっぱい走るよ!!
夢ちゃんと一緒に走るよ~負けないぞ~
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_231886.jpg

そして、チワワのルイ君に会ったよ★
人が大好きなんだって!
きちんと、カメラ目線だよ~偉いね!!
イケメンだね★
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2312572.jpg

こんなことももやってくれるよ!!ほんと人もワンコも大好きなルイ君だよ~

挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2314455.jpg

夢ちゃんと遊んでるよ~
すももちゃんは、犬みしりなので、仲間には、加わりません。。。

すももちゃんは、小さい頃から犬みしりなのです、パピーパーティにも何回か連れて行ったっけど!
私の後ろに隠れてます!

ドックランもワンコがいるほうには、行こうとしません~

特に、吠えたり怒ったりは、しないんですけどね。。。。
おとなしいワンコって、結構犬みしりの仔が多いみたいです!

でも今日は、ルイ君にお尻をクンクンされてましたよ~!
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_232083.jpg

さて、ルイ君とバイバイして、また走るよ~負けないぞ~★
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2321691.jpg

そして、帰ってきて、母に抱っこ~
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2322652.jpg

疲れておやすみなさに♪
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2324184.jpg

すももちゃんお疲れ様★


今日のご飯     ★挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯★

材料   桜エビ・昆布(水で戻した物)・ひき肉(合挽肉)・高野豆腐・しめじ
      パプリカ・かき菜・大根・白米(雑穀入り)

レシピ   1   水で戻した昆布を細かく刻む
       2   水で戻した、高野豆腐を食べやすい大きさに切る
       3   野菜を食べやすい大きさに切る
       4   鍋に、水昆布。桜えび・野菜・高野豆腐を入れて柔らかくなるまで煮る
       5   野菜にある程度、柔らかくなったら、ひき肉を入れて火を通す
       6   5に、白米を混ぜ合わせて完成
挽肉と高野豆腐の昆布煮ご飯_b0286795_2325970.jpg

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-01-31 23:03 | お肉のご飯

<< マグロの納豆丼   鯖とひじきの混ぜご飯 >>