人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟骨入り鶏団子おじやご飯

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

今日のすももちゃん★

今日も可愛いすももちゃん♪
軟骨入り鶏団子おじやご飯_b0286795_23521918.jpg


今日のご飯    ★軟骨入り鶏団子おじやご飯★

     今日は、鶏ひき肉で、軟骨入り鶏団子を作りましたよ~
     いっぱいできたので、冷凍保存しました!
     
    
材料    焼き海苔・小女子(塩抜きした物)・鶏団子(鶏挽肉・卵・鶏軟骨・片栗粉・おから)
       白米(雑穀入り)・南瓜・白菜・もやし・人参・大根

レシピ   1  ボールに鶏挽肉と卵・おから・細かく刻んだ鶏軟骨・片栗粉を入れて
          粘りがでるまで、練ります。
       2  鍋にお湯を沸かして、1をスプーンで団子を作りながらとり、お湯に入れる
          団子が浮いてきたら、鶏団子の出来上がりです。
       3  野菜を食べやすい大きさに切る
       4  鍋に、焼き海苔・小女子を入れて柔らかくなるまで煮る
       5  4に、白米と鶏団子を混ぜ合わせて完成        
軟骨入り鶏団子おじやご飯_b0286795_23523534.jpg


今日は、仕事忙しかったな。。。パパはなぜか、友達と飲みに行ってまだ帰ってこないね。。。

明日は、お出かけ予定なのにな。。。

ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-01-26 23:48 | お肉のご飯

<< 南瓜とひき肉のおじやご飯   牛肉入りお蕎麦ご飯 >>