人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と白菜のチャーハン

懸賞 2013年 01月 11日 懸賞

今日のすももちゃん(*´艸`)

今日もいつものパン屋さんのベンチで写真を撮りましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も寒かったね~
すももちゃんは、プルプル震えてましたよ(;>_<;)
ほんとチワワって寒がりなんだね!!
牛肉と白菜のチャーハン_b0286795_21445547.jpg

遊び疲れて、お昼寝してました★

寝顔可愛いなぁ●^艸^●

おて手も可愛い~
牛肉と白菜のチャーハン_b0286795_2145740.jpg



今日のご飯    ★牛肉と白菜のチャーハン

材料  桜えび・ひじき(水で戻した物)・牛肉(モモ)・白菜・赤ピーマン・トマト
     スナップエンドウ・じゃが芋・白米(雑穀入り)・スクランブルエック(卵・ヨーグルト・おから)

レシピ   1  耐熱皿に卵・ヨーグルト・おからパウダーを入れて良くかき混ぜて電子レンジで
          1分温める
          耐熱皿を出して、またかき混ぜて、電子レンジで1分温める
          耐熱皿を出して、また、かき混ぜるとスクランブルエックができます! 
       2  じゃが芋を食べやすい大きさに切って、水につけて灰汁抜きをする
       3  牛肉を食べやすい大きさに切る、ひじきを細かく刻む  
       4  鍋に、少量の水・桜えび・ひじき・牛肉・野菜を入れて、炒め煮する
       5  4が柔らかくなったら、白米を混ぜ合わせる
       6  5に、スクランブルエックを添えて完成          
牛肉と白菜のチャーハン_b0286795_21451689.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2013-01-11 22:13 | お肉のご飯

<< 鶏肉のヨーグルト和えご飯   鮭の豆乳クリームパスタ >>