人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軟骨入り鶏団子の納豆お蕎麦

懸賞 2012年 12月 10日 懸賞

今日のすももちゃん(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

今日も寒いね~

朝が寒すぎだよ(;>_<;)
すももちゃんも朝6時にご飯食べたらヒーターの前にくっついてるよ!
それから抱っこ寝が始まるのだ~
少しだけでも、抱っこ寝しないと、気がすまないのだ(*´艸`)

可愛いなぁ
軟骨入り鶏団子の納豆お蕎麦_b0286795_2136449.jpg


さてさて今日のご飯      ★軟骨入り鶏団子のお蕎麦

今日は、お蕎麦だよ!
この前も作った鶏ひき肉に鶏軟骨と卵を入れて、鶏団子を作りましたp(^^)q

材料    昆布(水で戻した物)・鶏団子(鶏ひき肉・鶏軟骨・卵)・インゲン・小松菜・南瓜
       豆腐・納豆・お蕎麦

レシピ   1   鶏ひき肉に細かく刻んだ鶏軟骨と卵を混ぜて鶏団子を作り、鍋にお湯を沸かし
           鶏団子を茹でる
       2   お蕎麦を茹でて、食べやすい大きさに切る
       3   野菜を食べやすい大きさに切る
       4   鍋に水と細かく刻んだ昆布と野菜を入れて柔らかくなるまで煮る
       5   4が、柔らかくなったら鶏団子・お蕎麦食べやすい大きさに切った豆腐
           を混ぜ合わせて納豆を添えて完成
軟骨入り鶏団子の納豆お蕎麦_b0286795_21362278.jpg

★ランキングに参加しています★
クリック宜しくお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

by nailrose | 2012-12-10 21:57 | お肉のご飯

<< 鯖とひじきのおじや   鮭とポテトのリゾット >>